もったいないから作ってみたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平常心とやる気を出すには考え方を変えて

<<   作成日時 : 2013/07/21 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

いや〜 もう2ヶ月近く経ちますな。

更新する気にならんのですよ。
ネタもたいしてなく、面白いことも一杯有るわけでもなく。

それでも、色んな事はありますよ。
吠えたくなることも、気合いを入れることも。


ここしばらくは、毎週?出張があり、土曜に戻ることもあり・・・・・・・・

そんなかんなで、日頃お邪魔している人たちの更新の真面目さとネタの面白さ等々・・・・・・・・


いや〜無理っす


無理なく月一ぐらいで行きますかね


毎日の中で、イライラすることも多いが
それでも、外に出て話をしていると
前向きに、やる気が俄然出る

その甲斐あって、実験・デモ・提案書・施策の提案など 山積み


まぁ〜 忙しいのは良いことか?



人は、文句言われて、グダグダやられるより
評価される方が、仕事もしっかりやるようになるんだけどねぇ〜

それを使い分ける人材を育成すること。出来ない奴にやらせないこと。


簡単なんだが、出来ないのが 組織。

いや〜面白いねぇ〜

だから、おいらがやる価値があるんだろうね



さてさて、
みつばのおねーさん

またまた、ご心配掛けて申し訳ございません。

元気に暴れてますので 大丈夫です。

時間を見て、ゆっくり読ませてもらいますね。
みつばさんの深は話を!!

勉強させて頂きます。


個人的には、今
なんでもやってやるモードで
会社の金も遣ってやるスイッチが入ってます。


こちらにいらっしゃるときには、お声がけ宜しくお願いします。




では、ダラダラと
今週・・・・・・

まだどうなるか分からん話もあり気になりますが、九州へ


予定を変更し、空港で遅めのランチミーティングを
画像

イカの御前を頂きました。
イカ刺しに、イカの天ぷら。
そのまま食べても美味しい
ご飯の横に天丼用のタレも付いていて、イカ刺しとイカ天で天丼も楽しめる

なかなかのお味でしたよ


夜は、くうてん(博多駅ビル)にてミーティング

お店は
遊食豚彩 いちにいさん

鹿児島黒豚のお店

本物!?は脂が香り高く むちゃ旨いです。
しゃぶ・カツどらも旨かったです。

このお店。料理の味もなかなかのモノ。

画像

コースで頼みましたので、刺身も

画像

これが、豚しゃぶ。
この豚をそばつゆ(あっさり目の)で頂きます。
ネギもたっぷり入れて、溶ける感じでとても良いです。

そばつゆ系がこんなに合うとは思いませんでしたよ。(どちらかというと鴨そばに近い感じですかね)

画像


冷しゃぶのサラダ?とカツ!! まぁ〜このカツは旨かった。

このほかに、寿しか蒸し寿しとか 
そばか中華麺などもコースに入って お腹パンパンでした。

最後に、バナナのプリン(これも良い味)が出て締め!


なかなか、良いお店でした。 昼も行ってみたい店でしたよ


翌日は
昨夜、お腹いっぱいでしたので
朝は軽めに
画像



このぐらいでも、一杯一杯でした。


さて、
AMは福岡で仕事をし
PMは熊本へ

ここでも、ランチミーティング

場所は
徳永

この時期ですから 当然


画像


外側は、若干パリッとした感じです。
味は、タレが濃いめですが
うなぎの旨味を活かした味。


この店 旨かった!!
会計時にまた来ますね!!と言ってしまいました。

ただ・・・・・・カード使えないですね。この店(仕事で使う場合は、ちと面倒ですが)


それを補って余りあるうなぎの旨さでした

頑張って、稼いで 仕事増やして、売上げ上げて



ガンガン鰻食って!
驀進していきます。



夏はこれから!

仕事もまだまだこれからさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで良かったです^^
私もあんまりブログモードじゃないんだけど
惰性で続けているようなものです^^;
のんびりマイペースが一番ですよ!
なっとう娘
2013/07/21 22:58
なっとう娘さん

元気に暴れてます。
こちらにいらっしゃるときは、一声お願いしますね!
あ!! 大丈夫です。
その際は、吠えませんから(^_^;)
GSP
2013/07/21 23:05
おはようございます^^
私も気になっていましたが、お忙しいのかな??って・・・
私も以前のような更新は、できなくなり、週一くらいですよ〜
ぼちぼちマイペースでいいんだと思います^^
でも元気に訪問してくださって安心しました^^
これからまだ暑さも続きますし、今日は。丑の日です^^
おいしいウナギを食べて真夏を乗り切りましょうね〜!お互いに^^
私は、相変わらず、明日、ビアガーデン今季初、行ってきます^^
そら豆
2013/07/22 09:59
いやいや!(笑)
元気なら。。。問題ない!^^q

確かに日常的に色んなことあっても
それら全てを文字にすることも
またアップすることも
出来ないよね!

私も週一くらいで精一杯(笑)^^;

でも、GSPさんのことだから
吠え続けてることは
確かだと思うし(笑)
時々、顔見せてよ!^^q
みつば
2013/07/22 11:43
来週前半は夏休みで九州の予定。烏賊と水炊き食おうと計画中。
博多の水炊きは今まで一度も食べたことが無いのよ。白濁したやつね。お勧めの店知らん?
うろたいけ
2013/07/22 13:59
コメありがとうございました。
お元気そうで何よりです。どうしたのかなとは思っていたのですが、書く気にならない時は無理しなくてもね。
でも、日記と同じようなもので書こうと思っているとそれなりの写真も撮りますしね。でも、会食している時に自分だけ料理が出るたびに写真って言うとなんか場が覚めるようで遠慮する時もありますよ(笑)
九州もしばらく行ってないな。今週末は遊びに仙台へ!こっちも相変わらずです!
はるばる
2013/07/23 10:50
こんばんは!

お元気そうで良かったです☆
相変わらず、お忙しそうですね〜!!
夏バテされないように
お気をつけ下さ〜い♪

…って、
私がバテ気味ですけど!(汗)
ガッツリ!と鰻食べて
燃焼しなきゃ!ですね〜〜

久し振りに
GSPさんの記事を読んで、
を頂いたような気がします♪
私もヤリますよ〜〜
↑何を?(笑)
hide
2013/07/23 22:30
ごきげんよう。
いつも思うことですが、ビジネスマンGSPさんは本当にご多忙なご様子、いや〜すごいですね。
うなぎでも何でも食べて馬力つけて、夏乗り切ってくださいまし。がんばって〜。
eri
2013/07/30 06:42
そら豆さん
なかなか、纏まった休みも取れず
心身ともに全力で活用している事と思いますが、しっかり休んで食べてくださいね。

あ!! そうそう、しっかり飲んでくださいね
GSP
2013/08/04 19:23
みつばさん
お察しの通り、吠えるのは元気な証拠。 活きることは不満との戦いですから(おいらの場合は特に(^_^;))

おいらでは、みつばさんの吠えられ・噛みつかれ相手としては、歯応えが無いとは思いますがこちらに来られる際には、笑わせますので!!
一声お願いしますね!!
GSP
2013/08/04 19:27
うろさん
ごめん!!
今はもう台湾戻っちゃいましたよね??
GSP
2013/08/04 19:27
はるばるさん
m(__)m
そうなんですよね。会食の写真・・・・
なかなか、理由付けが難しいですね。
ブログやっていること知らない人に、なんかやっているか??とか聞かれるのも嫌ですし。

まぁ〜仕事ですしね。
やっぱり、皆さん
こそは苦労しているんですね。
GSP
2013/08/04 19:30
料理もブログも食探も、マメで実直なhide!!さん

やっちまってください!!

ボコボコに!!特に新人 若造!には
教育的可愛がりは必須ですから(^。^)
GSP
2013/08/04 19:31
eriさん
いやー 輩なサラリーマンで・・・
(サラリーマンだから輩出来るとも言えますが)

仕事があることは有り難いと思って、頑張ります。でも、オーバーフロー気味で・・・・
贅沢ですね(^_^;)
GSP
2013/08/04 19:34
華味鳥ってとこに行ったんよ。
仲居さんが、中国人の王さんやったんよ。
うろたいけ
2013/08/06 10:23
うろさん
どこすか?
gsp
2013/08/25 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
平常心とやる気を出すには考え方を変えて もったいないから作ってみたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる