もったいないから作ってみたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 浦和うなぎまつり(第12回)

<<   作成日時 : 2013/05/25 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


行ってきました。今年も

浦和うなぎまつり 1年待ちましたよ


今年は、おいら一人参加(友人・知人は3名参加)


今年のうなぎ祭りは、
・うなぎのつかみ取りがない(うなぎ弁当の引換券をもらう列に変更)
・うなぎレストランがない
・毎年の人権なんちゃら・・・・・ってのを見なかった。
・HASEKOのマンションのブースがあった。
・浦和レッズのキックターゲットのブースとシャーレ−くんが居た。
・うなぎ弁当の引換券は9:00〜と10:00〜の2回になった。

大まかには、こんな変更ですか。

一番は、うなぎ弁当の引換券を配るのが9:00〜,10:00と明確にアナウンスされていた事。

そのため

スタートはいつも通りの8時過ぎに現着しましたが、いつもより遙かに多くの人が・・・・・

画像
画像

たぶん、いつもの時間で20倍近かったかな??


9:00〜配布と言われれば、やっぱり早めに来るよね。

どうやら、8:50分頃到着の人で、9時の配布分終了。

その後の列はそのまま10時の配布

画像


弁当の引き替えは10:00〜

10時からの引換券をもらった人は、11時〜弁当引き替えでチケットピンク色でしたね。



引換券をもらった後は、いつものように会場をブラブラ
画像
画像
画像
画像

まだ9時時点では空いていましたけど


画像

弁当にあぶれた人も 古河の出店 ここでうなぎ弁当も買えます。

でも、10時過ぎには行列になってましたよ。(やっぱり早めだね)

弁当の引換は10時ですから
その間、カステラの試食をしたり、

画像

ヌゥ〜焼きの焼きそば、あんこ を食ったり


香り豚のモツ煮,厚焼きベーコン、煮豚なんかを食って時間潰し。
(うなぎも旨かったけど、この豚もむっちゃ旨かった(^。^))


さて、引替時間頃には
やっぱりいつもより人が多いのが間違いないと確信。
画像
画像



本日の一番!!
本命のうなぎ

画像


一人2個まで \1500(一個)

なんとなくうなぎ小さくなってないかな??とも思いましたけど、

柔らかいうなぎで、旨い

やめられませんね


今年、初参加の奴も居たんですけど
来年も来る!!!と早々に宣言!!!!

こうやって、浦和にうなぎを食いに来ていると良いですよね〜


しかし、来年も同じような開催だと
やっぱり早め早めに行動しないといけないだろうな。

もっと、うなぎが増えると良いんだとろうね〜


うなぎ弁当が2個しか買えないので

浜松、浜名湖のうなぎ
3枚3000円を買い(なんかお得な気がします)

画像


それ以外は、カステラ
画像


待ち遠しうなぎ祭りも、また来年。

過ぎ去るのは早いですな




じゃ〜いつもどおりの






画像

ハイオハザード リベレーションズ

やります








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
GSPさん、こんにちは^^
そうでしたねぇ〜!!!
もう、この時季だって
すっかり覚えましたよ(笑)

それに、うなこちゃんの姿も
お馴染みになりました^^

うなぎ!!!
去年より小っちゃいよ!(笑)
仕方ないかな^^;

浜名湖のうなぎ
3枚3000円は。。。
お得かも^^q

これで、早期に
夏バテ予防できるかな?^^q
みつば
2013/05/26 13:50
今年こそは
浦和の鰻食べてみたいです!!

バイオハザード
ではございませんが…

うなぎリべレーションですね!!(笑)
hide
2013/05/26 23:14
みつばさん
やっぱり・・・小さいですよね〜
でも、柔らかくて美味しいので
このご時世ですから、開催に感謝です。

夏を乗り切るにはうなぎは必須です。
みつばさん!も
東京にいらした際には
ランでも(うなぎ?)ご馳走しますから
乗り切ってください。
GSP
2013/05/27 00:13
hideさん
なんとか浦和近辺で仕事有れば食探できるんでしょうけど。。。。

REVELATIONS! これは前作の超駄作とは違い
今のところおもしろいっす。
バイオの基本ですよ。この感じは(^_^)v
GSP
2013/05/27 00:17
うなぎまつり、いいですね〜。
国産の焼きたて、食べたいよ〜、やわらかいですもんね。それは良いとして、怪獣のお焼きに焼きそばも一緒なんですか、すごく気になる食べ物です!!!
eri
2013/05/29 04:08
いろんな祭りがありますが、うなぎ祭りってあるんですねぇ〜
最近は、しらすうなぎが余り獲れないから仕入れ値がメチャメチャ高くなってるとニュースとかでやってましたので、年々小振りになって来てるとか??
養殖も育成に時間と資金と手間がハンパ無いらしいですもんねぇ〜? 安く美味く食べられる日が来るとイイですねぇ(笑)
kiyo
2013/06/16 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 浦和うなぎまつり(第12回) もったいないから作ってみたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる