もったいないから作ってみたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お初

<<   作成日時 : 2014/01/04 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

本年お初。

昔は、Xmas過ぎには帰省し
毎日、ルスツで朝一からナイターエンドまで・・・・飯も食わずに

まぁ〜ガキができてからはあんまり行ってませんな。

それよりも、正月おいらが帰ったのは 10年振りかもね。(いつもはかみさんとガキ)

今回は、前日にガキとかみさんが帰り

おいらは、31日 8:30頃

空港には9:30前には着いたかな?

羽田の駐車場予約しておいて良かった

着いたときには、駐車待ち発生中。


予約車は、入り口別なのでスムーズに!

フライトは、13:00なので

ゆっくりラウンジで時間を潰し。

画像


この時期なのか、いつも大体混んでいるラウンジも空いてましたよ。


さてさて、出発は遅れ15:00に千歳到着

レンタカー乗って、実家へ16:30頃


そのまま、温泉行こうと思ったら・・・・

なんか、家で・・・・・・・一悶着発生していたようだ。

ついで、おいらがだめ押し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


到着時間を連絡してあったのに、親に伝えておらず(かみさんが)




ちょいともめましたわ。。。。。。。

最終的には、調子の悪いオヤジを置いて、買い物し(正月用)
温泉行って、飯食って 帰宅。


親が二人とも認知系+鬱のダブルパンチ

温泉到着時(精々30分ぐらいの場所)にオヤジから電話

胸が苦しい・・・・・・救急車呼ぶかな??・・・・・・・

やりとりしても、耳が殆ど聞こえないので会話にならず・・・・・・・・


結局、家に人が居なくなったことから来る不安が原因と判断し、寝ろ!と伝え


なんか、いつもの事みたいですわ。

齢を重ねると言うことは・・・・・色々あるんだわね。




翌日は、寿司食って、ちょい出掛けて

家のこと話し合って・・・・・

書類らしき物を作成し・・・・・・・・・・・



それでも、たぶん何言っても来ないんだろうね。こっちには


環境が変わるのは良くないのは知っているが、

来る気も無いのに、来るような事は言わない方が良いのにな〜


どのみち、進行は環境が変わっても大差は無いかも知れないが
本人の好きに暮らすのが一番良いんだろうね。


俺は、帰らないし
来ない限りは、面倒も見れないからな! とは今回も伝えた。


兄貴の世話にはなりたくないようだし、好きにしてもらうしかないね。




これからも色々あるだろうね。
自分自身にも、訪れる日が来るかも知れないしね。
長生きすれば・・・・・・・


それはその時のことだね。


2014年も気合いで結果を出していきます。(仕事ですけどね)




画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。

お帰りなさい?
ご実家で色々とあったようですが、
頑張って下さい!
私も実家に帰ると
色々とありますので、
年末年始は大人しく埼玉でした。。。

何れにしても、
今年も気合いでやるしかないですね!
hide
2014/01/04 16:55
新年そうそうで大変でしたね。面倒なところでしょうが、うまくいくことを祈るばかりです。
今年は新潟経由のタイミングでお会いできるといいですね。7月には北海道に行きたいと計画しているところです。
はるばる
2014/01/04 21:52
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

だいぶ御無沙汰しておりますが、すみません。

御実家のコトも大変な様ですね? 近い将来誰にでもいつかは来る問題でもありますね? 
ボクは、実家が近いから距離的な問題は無いけど介護などの問題だったりするのは何処の家庭でも大変ですよね…

何はともあれ、今年も宜しくお願いします。
kiyo
2014/01/05 00:03
うちはもう、帰る実家は無くなってもうたわいな。その分、心配が減ったけどね。いや〜気が気じゃない時もあったのよ。最低一週間に一度はSkypeで電話してた。
うろたいけ
2014/01/05 01:19
新年明けましておめでとう
ございますヽ(´▽`)/

新年早々色々と大変でしたね。
ご実家の問題大変でしょうけど
誰にも必ずやってくる問題ですよね。
頑張ってくださいね。

今年も宜くお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
mimiy106
2014/01/05 15:07
hideさん
親孝行ですよね。時間を見つけて実家に帰省しているようですし。何よりの親孝行ですよ。
おいらは、なるようにしかならないので
普通でいようとおもってます。
今年は、復帰戦ですから仕事は気合いで行きます
GSP
2014/01/05 15:19
はるばるさん
7月に北海道ですか
よく知った勤務地でもあるでしょうから、堪能の仕方も(旅行で無ければ申し訳ありません)熟知でしょうから!

お時間有りましたら、是非一杯おつきあいお願いいたします。
GSPさん
2014/01/05 15:21
KIYOさん
実家がく親孝行している人は何の問題も無いと思いますよ。
おいらは不義理ですから、なかなか(^_^;)

KIYOさんも息子さんの受験が終わるまで落ち着かないでしょうけど、体調管理はしっかりしてあげてくださいね。
その辺は、プロ!!でしょうから心配してませんけど(^_^)v
GSP
2014/01/05 15:22
うろさん
うちは。
ぼけていて、そんなに電話することもないような・・ まぁ〜気持ちなんでしょうけど
話が伝わらない相手と話をする忍耐がおいらにはないんですよね。親でも。
それが一番の問題なんですけど・・・・・
GSP
2014/01/05 15:24
mimiy106さん
明けましておめでとうございます。
そちらも、会社の系列が変わったり
人が減ったりと色々大変な日々が続いているようですが、健康第一で仕事も遊びも家庭も守ってくださいね。
色々な日々の事柄、楽しみにしていますので!
GSP
2014/01/05 15:26
遅れまして・・・新年あけましておめでとうございます^^
雪ですね〜さすが北海道・・・
ご両親のこともいろいろ身内にしかわからないこと、たくさんあるとおもいますが、なんとか安心した生活が送れるようにしてもらいたいと思いますね!
お互いに気持ちを前に向けてお馬さんのように走り抜けたいですね〜!
今年もよろしくお願いいたします^^
そら豆
2014/01/06 15:13
GSPさん、もちろん7月は遊びです。バイクの仲間でツーリングの予定です。残念ながら飛行機でびゅーんとは行かないので、寝ながら小樽について走ります。
前回はそこからひたすら北上し最北の地まで行って泊り、一周(?)してから戻るというパターンでした。今回の日程とかまだ検討中なのでみんながどんな予定があるかで変わってきます。
はるばる
2014/01/06 17:28
GSPさん、本年も宜しくお願いします♪

GSPさんのところと同様、
親と離れて暮らしている
家族は沢山いますね。

当然、高齢化した親の介護が難しい
状況の中で、色々な問題が発生し
最終的には介護保険の申請をして
地元で最後まで。。。という家庭が
多いです。

GSPさんも、なかなか悩ましいところ
でしょうが、時々でも顔をみせてあげてる
GSPさんは、親孝行ですよ^^
みつば
2014/01/07 13:14
GSPさん、本年も宜しくお願いします♪

GSPさんのところと同様、
親と離れて暮らしている
家族は沢山いますね。

当然、高齢化した親の介護が難しい
状況の中で、色々な問題が発生し
最終的には介護保険の申請をして
地元で最後まで。。。という家庭が
多いです。

GSPさんも、なかなか悩ましいところ
でしょうが、時々でも顔をみせてあげてる
GSPさんは、親孝行ですよ^^
みつば
2014/01/07 13:14
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
親の介護は深刻な問題ですよね。
私は実家が近いし、まだ祖父母が元気なので
他人事のような感じでいますが・・・
今年も忙しそうですが、体調に気を付けて
頑張りましょうね〜
なっとう娘
2014/01/12 20:25
今年もよろしくお願い致します。
親の問題は、いつかくる大きな課題ですね。
難しい。考えてもね。なるようにしかならないですし・・・。まずは自分が元気でないとね。
今年も元気に楽しみましょう
yu-ari
2014/01/13 23:15
久しぶり。飛び回ってますね。
親の件は、お互いそういう年齢になってきたということだね。
今年も宜しく
coolgoro
2014/01/31 12:20
GSPさ〜〜〜ん!!!
どうしましたかぁ〜〜〜?(笑)

何でも良いから、存在示して〜!(笑)

まあ〜!
元気なことは確かなんでしょう!(笑)
みつば
2014/03/27 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初 もったいないから作ってみたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる