もったいないから作ってみたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS のどかな一日で・・・・・・

<<   作成日時 : 2013/12/01 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

今、テレビで介護殺人の話やってましたね・・・・・・

ヘビーですな

色々と考えさせられるし、痛ましく思う。

思うだけで、なんにもやっていないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見る視点や立ち位置で、意見は分かれるでしょうけど 


どうするか・・・・・

目前に迫っている。

でもなぁ〜 本人らが来ないんじゃ〜・・・・・・・・・・


行けることまで行って。後は金掛かっても頼るしかないだろうな。

全てを背負って行くほど、おいら自身も社会も優しい環境にはないからさ

人生設計とは言うが、

国の設計が伝わってこないね。

そこが乖離しているところなのかもね。


期待しない。期待しない



先週は、火曜から金曜まで出張。


ようやく、関西地区の引き継ぎ

画像


夕方前に羽田から伊丹へ

レンタカーでそのまま姫路

JAL姫路

画像
画像


途中で、先に会社土産を買う(車出し、日持ちする物で十分だから)

画像
画像


後はガキ用に
画像
画像
画像


引き継ぎ相手とは、姫路で合流し一杯やって・・・・部屋で仕事

翌朝は、9時に客先

姫路〜神戸〜滋賀 と3カ所訪問

泊まりは滋賀の守山駅前

画像
画像
画像


滋賀で、客先7人と

翌朝は、7:30出発し 大阪へ

午前中で引き継ぎ終了。 おいらは、会社へ

空港で、今度は家の菓子を購入
画像
画像

ガキの好きな定番 こがしバターケーキ

画像
画像

チーズな休息  チーズフィナンシェ

会社には14:30に到着。〜


明日の準備をして帰宅!!!


翌日は、会社出社後

11:00の新幹線で新富士へ(久々東海道にのったねぇ〜)

画像


目的地は、駅から小一時間ぐらいの場所

気温6℃、風力6

すっげー寒かった。
客先まで、少し歩くんですが

到着時。頭は痛いは・・・・・・冷えて口が回らないわ・・・・・・・


結構しんどかったですよ。


先週は全然会社におらんし、色々やること溜まっているんだが

なかなか・・・・・・・・・・・・・・・どうしたもんか・・・・・・・・・・・・・・・


がんばりますよ。


年末ですしね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずハードですね。たまに出るならちょっぴり旅行気分みたいなところもありますが、こんなに続くともう勘弁してって感じになりますね。
しかし、これで引継ぎしていけば今度は楽になるんですか?そうなれば嬉しいですけれどね。
こっちの思うように相手は動いてくれないし、若者は言うことを聞かないし・・・。
さらにわが社の若手は病気とか、家族の事情とかが重なって、まあ愚痴を言っても仕方がないんですけれどね。頑張りましょう!
はるばる
2013/12/01 21:01
いや〜
怒涛の一週間ですね!
お疲れ様でした〜
私も新人教育に追われてますが、
なかなか結果が出せずに苦慮してます。。。

私も今月は毎週出張で、
おそらく…
気づいたら年末!!
のパターンになりそうです。。。

滋賀県守山市って
かなりローカルな地ですね!!
hide
2013/12/01 22:25
そうなんだよ、年取るってのは大変なんだよ。二人のうちどっちかが元気だとまだ良いのだけれど、そうじゃないと大変。うちは最後の3ヶ月だけだったけど、休職しなけきゃいかんかと思ったですよ。結局、嫁さんにしばらく戻ってもらって何とかしたけど。おかげで一生文句言われると思う。
うろたいけ
2013/12/02 11:00
GSPさん、お久しぶりです♪
闘ってたんですね?(笑)
相変わらず!^^q

いやいや。。。
介護関係の人間としては
介護難民の問題も含め、まだまだ
充実していないところを感じつつ
国の施策に振り回されること
多々あり!です!^^;

田舎では、
老老介護は勿論のこと、
まだ定年を迎えない長男が田舎に戻り、
親の介護を。。。
というケースも沢山あり
色んな矛盾を感じます。
これからの介護、いえ介護という問題は
日本は、発展途上なのかも知れません。
これからも時代時代で、
色んな不具合が出てくるのでしょうが
「人の一生」ってことを考えると
その人の価値観に左右されるのでしょね。

今はまだ私も頑張りますが
これからも問題解決しなければ
ならないこと、確かに山積してます^^q

GSPさんも忙しそうですが
身体には!(笑)
くれぐれも!気を付けて下さいよ!
みつば
2013/12/02 15:11
はるばる先輩。身に染みて・・・愚痴ることなく進んで行きます。(^。^)
年明けは、本格稼働なので、電光石火で風の如く
突っ走らないと行けなさそうです。
それでも、人間的においらはサボりますけど・・・
その辺は、成長しませんわ(^_^;)
gsp
2013/12/23 17:20
流石hideさん
守山市 知ってますね。全国津々浦々の飲み屋・・・ではなく仕事で蹂躙しているhideさんですわ。
ところで、何処の地のおねーちゃんがお好みですか?
帰省することなども考えると近場が最適ですが、なかなかそうはいかないこともありますしね。

お好みの地のおねーちゃん落とすために仕事増やすのも一計ですよ(^_^)v
GSP
2013/12/23 17:22
みつばさん
なかなか当事者にならないとやっぱり気がつかないことが多いし、気にならないっていうのが本音もあり・・・
また、御上も分かっていても、金掛けたくないので、線引きする。政府は・・・・貧乏人や環境に恵まれない奴のことなんか理解できるわけ無いからこの為体・・・と思ってしまいます。
でも、みつばさん達が日夜闘ってくれているのが救いで有り、希望でもあります。
教育自体を見直さないと行けないんでしょうね。

見直せよ。教育勅語かな
GSP
2013/12/23 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
のどかな一日で・・・・・・ もったいないから作ってみたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる