もったいないから作ってみたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復力 ↓

<<   作成日時 : 2013/09/29 19:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

血管でも詰まってないか?
右の唇の痙攣というか麻痺というか止まらんな・・・・・・・


それだけ、疲労回復に時間が掛かる年齢って事だろうけどさ



そんなに精神的に追い詰められているわけでは無いが、
仕事溜まってますね・・・・・・・・・

実家の件でも気になることもあるし、
落ち着いたようでなんとなく



でも、週末はのんびり過ごしました。

昨日は、ちと車の調子も気になって

一人、浦和に向けて

やはり、エアコンダメ(ガス抜け)

しかも、一瞬 焦げた臭いがした瞬間
ターボタイマーからローバッテリーアラームが
電圧11.5V


しかし、本体パネルには何にもなし!!(前にオルタネーター飛んだときは、パネルも

気になるので、浦和に行かずそのままディーラーへ持込。

ただいま連絡待ち。

たぶん、エアコンはガス入れて様子見(そのままで問題なしとなると思うが)
焦げたのは、たぶんターボタイマーの配線だと思う。


なにぶん、年数乗っているし仕方が無いね。



さて、車で出掛けた理由は浦和に用事があったため。

ディーラーから3km弱

途中にフットサル仲間だった自転車屋さんの前を通り、ご挨拶。

暑い日でしたので、汗だくで浦和伊勢丹に


用事というのは


画像


なると屋 ザンギ!!

画像
画像


秋ですから、これからちょくちょく購入できますよ

しかし、40個っていうと店員さん毎回ビックリするんですよね!

別にいいじゃん

冷凍しても、自然解凍でおいしさ変わらず食べられるし。

特にかみさんが、ガキの飯を手抜きするのに大いに重宝しているようですよ。

味覚の秋は北海道ですよ。やっぱりね。




しかし・・・・・・・・・・・・
認知なのか?認知では無いのか?
誰かが嘘を言い。誰かが利用しようとしているのか????

近くに居ないのでわからないが、

判断するのは自分。

自分の判断は、認知では無い(そうなっている部分はあるが・・・・・)

その判断を第一に考えるしか無いだろうね。


人間は色んな奴がいるから、自分で信じる部分を信じるしか無いね。




さて、明日からぼちぼち
仕事、速攻でこなしていきますか!!

がんばりまっせ。


そこそこ飲みながらね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それは、大変でしたね。
でも、人間も機械も年数を重ねると共にあちこち具合が悪くなってきますね。
そういう意味では人間は生まれた時から何の部品も基本的には交換していないんですけれど大丈夫なんでしょうかね?
細胞は日々生まれ変わっているとも聞きますが、全く新しくなっているんでしょうか?それなら永久に生き続けるのに、そうはいかない訳だからやっぱり老化していくんですよね?

そうそうなんと思われようとうまいものはうまいんだからね。我慢したって仕方がないですよ。
体を怖さない程度にストレスをためないように!(^^)!
はるばる
2013/09/30 16:10
血管詰まりそうな人は、あんまり唐揚げ食べ過ぎるのはよろしゅうないですな。
車ももう相当なご老体じゃないですか?突然死の前にご引退頂いて、エコ何とかにしたらどう?ガソリンも高くなったし。
うろたいけ
2013/10/01 00:34
お疲れ様です^^
体調どうですか??
健康診断されてますか?
私も先月、1年に1度の健康診断受けてとりあえず、大きなこともなくまたなんとか合格いただきました^^(これでまた飲める!(笑))
水分もなるべく暑さ、関係なく摂るようにしてくださいね^^
まだまだ息子さんがこれからお父さんを必要としていますので^^
あと・・・親御さんのことですか??
専門職の方にご相談されながら穏やかに過ごせるといいですね!(何もわからずごめんなさい^^)
そら豆
2013/10/01 15:50
心配事もいろいろあって大変ですね。
ただ、痙攣とか麻痺は宜しくナイですね。
1度良く検査なさった方がイイですよ〜
ボクも昨年、右手が痺れて後頭部が痛かったのでMRを撮りに2回行きましたが、結局は頸椎ヘルニアからでした。でも副産物も写ってて頭に水が溜まってるとか…まっ、今今何ともナイみたいですが見つかって良かったかな。
時に充分な休息も必要ですよ
kiyo
2013/10/01 23:10
麻痺はちょっと怖いから
本当に大事にしてくださいね。
なんて言う私は、女性的な検診しかしていなくて・・・そろそろメンテナンスしなくてはいけないお年頃(遅いだろ!って言われそうですが)

人間関係って難しいけれど噂は気にしない。
噂は噂。
わかるやつだけ、わかればいいって思うのですが。難しいこともありますよね。
思い悩んだら、寝る。とにかく寝ることです。
アドバイスにもならないかな?
yu-ari
2013/10/03 06:04
大丈夫ですかぁ〜?
精神的な疲労って
人によって色んなところに出るから。
顔面麻痺になる人だっているから
気になっているうちに
受診してください。^^;

ザンギ!40個???
うん!いいかも!^^;
みつば
2013/10/04 11:35
体調いかがですか?
相変わらずお忙しいようですが
ちゃんと診てもらったほうが良いですよ!
私の腱鞘炎もホルモンバランスが崩れて
なる場合が多いみたいです。
微妙なお年頃なんですね。
なっとう娘
2013/10/05 21:46
お元気ですか?
わたしも上唇がプルプルしていました。今も油断するとなります。
これは肉体的な疲労からくるものなのでしょうか?
今年最後のマラソンを終えてあとは節制しないと食欲の秋はコワイです。ざんぎ、ください(笑)
くろねこ・ぷぅ
2013/10/08 10:57
体の具合が悪いのは心まで落ち込むので嫌ですよね。
原因が早く分かって完治するといいですね。

認知症の不安があるんでしょうか。
老化による記憶、判断力の低下は誰にもあります。
この時点で、脳を意識的に使うといいようです。

90歳代はおよそ50%超の方に認知症症状が出ます。
あまり心配だと「物忘れ外来」を受診されるといいですよ。
羅輝
2013/10/29 08:37
皆様
ご無沙汰しております。
ぼちぼちやってます。

これからも、こんなペースかも知れませんけど(^_^;)

寒くなってきましたけど、風邪引かないでくださいね。
gsp
2013/11/17 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復力 ↓ もったいないから作ってみたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる