もったいないから作ってみたブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 義務だよ義務

<<   作成日時 : 2013/05/19 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

先週は出張もあり、体調も悪く
解熱剤飲みながらの週でした。

今日は、さいたま市長選挙に朝一に行きましたが

投票率37.98%って 低すぎだよな・・・・・・・・

確かに、選挙があるって感じの選挙戦が繰り広げられた記憶もない(昼間居ないしね)

でも、ちょっと考えないと・・・・・・良くないよな。

4年預けることに懲りてナインかな??
(それで言うと、前回の衆院選もそうだけど)


さて、参院選は盛り上がるのでしょうか?


話は戻って先週火曜日

鹿児島へ

画像

9:25発のANAに乗り、鹿児島へ

客先は14時なので
空港で飯を

画像

ぺらっペラの黒豚カツ丼(ホントに黒豚かも疑問だが)を食べ

市内に入り、テクテクと歩いて客先に
画像

13時頃で気温28.1℃

いや〜歩いていて暑かったです

時間にして、3時間ほど 代理店向け 製品トレーニングと説明会を実施。


反応は・・・・・・・

やっぱり、新技術・新カテゴリーの製品

反応も良いし、やる気も出てきていた。

こんな技術の製品出せるの、ウチだけだからね

引き続き頑張りますよ


鹿児島の後は、博多へ
ほんと、新幹線 鹿児島−博多1:40程って 早いよね

お陰で ホテルには20時前にチェックイン


本日は、飲みなんにも入れていないので

画像
画像

博多那珂川弁当を

なかなか豪勢でしたよ。

本当は、駅ビルに矢場とんがあるので
そこに行こうかと思いましたが、昼カツ丼食ったし
大人しく、部屋で飯を食い


部屋で仕事をし、2時頃就寝

翌日、福岡で仕事して帰宅!!


さて、ここでいつもの

ガキに取られる
画像
画像


パイロットなめこ & 黒豚なめこ

画像


西郷チョッパー

画像

サンジの格好のチョッパー(博多ラーメン)

えらい喜んどりましたわ



お菓子系は(会社と家)

画像

はかたんもん(こいつは、フワって感じにカリカリの食感があってなかなか美味しいですよ)

画像

博多塩ぷるるん(塩わらび餅  餡に練乳入り) ぷるぷるに洋風餡 前回に続き購入


画像

定番のかすたどん

画像

九十九島せんぺい

こんな感じですなんですが



一個、騙された商品が・・・・・・・

画像

くまもっらすく

表に、くまモンついているので
すっかりくまモンの形のラスクだと信じ切って購入。


画像

中身は、当然だよね。パンだもんね。
美味しかったので、良かったですけど


ちくしょーーーと思い
表に付いていたくまモンのお面を

画像

いやがるガキに装着!!!!(取り敢えず許す!!かな


一応、このくまもっとらすく
味は美味しいので、次回も有りかも


先週は、戻ってからも木・金曜日と外出ばっかりだったので
結構疲れる・・・・・

喉の腫れも微熱もなかなか治らず
土日もあまり調子良くなかったです。


今週は、資料作りも溜まっているので
しっかりやっていきます。



継続です。継続。





あと心配なのは・・・・

国民の義務と権利の選挙
なんで、ちゃんと行かんのかね〜


心配ですわ
放棄するのは良くないですわね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても相変わらずのハードぶりですね。本当に体を壊さないで下さいね。僕も少し微熱なんであんまり人の事を言えませんけれど。
お互いに養生しましょうね。

選挙行かないで文句言う奴許せないですよね。何で行かないのか理由はともかく、行かないのはおかしいですよね。行けないなら仕方がないけれど、今はかなり簡単に期日前投票も出来るんだからする気がないんですよね。
これじゃ日本は良くならないですよね。アベノミクスも大丈夫でしょうか?
何か途中でこけそうな気がして心配です。
はるばる
2013/05/19 21:44
2週間たちまちがまだ、喉腫れています。
最近は、扁桃腺腫れなくなって安心していたんですが。。。はるばるさんも無理しないでくださいね。

選挙はなんであんなに投票率低いんですかね?
不思議です。誰に投票しても変わらないってことは無いって事、高い授業料を払って気がついたはずだと思うんですけどね〜

ホント、根本から問題ですよ。
国民投票があったとしても、これじゃ〜何も変わらないですよね。そこが心配です。

アベノミクスはこれから実際にお金が出てくるのでしょうから、そこには期待したいですね。
でも、物価が上がって企業の収益が上がってもそうそう収入が増えないのがサラリーマンですから・・・・
年末に掛けてどう変わるのか、期待しながらやっていくしかないですね。
今より、悪くはならないと思ってますけど。
GSP
2013/05/19 23:01
最近は九州方面が多いですなあ。
お面、怖い。くまモンのポイントは目だったって事か。特徴は眉毛かと思ってたよん。目が変わってしまうととても怖い。
うろたいけ
2013/05/20 11:49
お疲れ様です^^
体調悪い時にお仕事大変でしたね!
でもさすが、解熱剤飲みながらのお仕事・・・
今の若者には、無理ですね!根性がきっと違いますから!
 くまもんってすごく売れてるんですね?すごいですよね〜
みんないつか、並んでたのを映像でみたことあります!
選挙!そう!そう!同感^^
放棄は一番いけませんよね!
そら豆
2013/05/20 23:28
GSPさん、体調はどうですかぁ?
風邪っぽいに状態が
続くってシンドイですよね。
早く、完全に治さないと!

それにしても。。。
どこも同じようで
うちの地域でも先月市長選が
ありましたが、投票率50%に
満たず、こんなに興味ないんだと
改めてビックリです^^;

義務もそうだけど。。。
権利を放棄をするなら
文句は言えないよね!!

それにしても。。。
お弁当二つも食べちゃうんだ!
まだ。。。成長期かな?(笑)

みつば
2013/05/21 11:46
週末は川口市も市長選挙でした。。。
微妙な感じで…
税金の無駄なような…

なめこシリーズ♪
良いですね〜〜
私も探してみよっと
hide
2013/05/21 23:00
ご無沙汰です!
相変わらず お忙しいご様子
もう体調は回復されましたか?
健康第一 時には身体を休めて
ちゃんと 健康診断は受けてね!
美和
2013/05/23 16:39
体調はいかがですか?
天海祐希だって心筋梗塞になっちゃうんです
からご自愛くださいね^^
投票率は低いですよね〜
自分ひとりが行っても何にも変わらないと
思ってるんでしょうが、投票しないなら
文句は言うなって感じですよね。
なっとう娘
2013/05/24 06:44
かなり、お疲れの様ですね…体調は大丈夫ですか??
仕事とはいえ色々と全国を飛び廻り大変ですよねぇ〜
しかし、行けない僕らには羨ましい限りです。
くまモンは、パッケージを最初みたら、くまモンの形したラスクかと思いましたよぉ。(笑)
kiyo
2013/05/25 00:14
うろさん
確かに目ですな。
でも、元来クマはこわいっすよ
GSP
2013/05/25 19:14
そら豆さん
風邪は、自己管理が足りないようで・・・(^_^;)
まだ、時々喉は痛いです。一度扁桃腺腫れるとそうなるので、ほんと気をつけるようにします。
しかし、くまモン 九州全土どころか東京にも居ますから・・・・ うーーん そんなに可愛いかな??と思うぐらいです。
GSP
2013/05/25 19:18
みつばさん
弁当は、パッケージと中身ですから・・
1個しかくってないっっす!!
10年若ければ平気で食べたでしょうけど・・

そちらもそんな感じの投票率ですか・・・
こりゃ〜夏が思いやられますね。
なんとなくですが、投票してもらう側の問題も多分にあるからでしょうけど、変えるチャンスを放棄するのはホント良くないですね。
子供への教育にも良くないですよね。
GSP
2013/05/25 19:22
hideさん
出張が多いhideさんは、期日前投票でしょうか?
なめこに移行?? キューピーちゃんはある程度収集完了って感じですか?
GSP
2013/05/25 19:23
美和さん
まだ時期は決まってませんが
今年も人間ドックに行ってきます!!

気休めにはなりますから、生活改善指標って感じで受けてきます
GSP
2013/05/25 19:26
なっとう娘さん
確かに、過信は良くないので
調整していくようにします。

そちらも忙しそうですから、疲れはためないようにしてくださいね。
仕事に家事もやられているんですから。
GSP
2013/05/25 19:30
KIYOさん
おいらの仕事は管理されない!!
自由って所は気楽ですね。出張すると仕事が増えるのであまり好きでは無いんですが
そえでも、社内での仕事の方からすると気楽な部分はありますから
うちでも、色んな所いけていいなぁ〜って人も多い気もします。
色々な文化に触れる機会があるのは、確かに役得ですね(^_-)-☆
GSP
2013/05/25 19:34
ありゃ???^^;
そっかぁ〜!(笑)
もう一度見直したら
確かにパッケージだった^^;
なんか。。。
早とちりもいいとこね^^;
すっかり、
GSPさんのことだから
二個食べるんだ!!。。。という
先入観かな?(笑)
みつば
2013/05/26 13:46
(^_^;)(^_^;)
もうそんなに食えないお年頃のおっさんです・・・・
GSP
2013/05/27 00:08
日本のお土産は多様化ですね。素晴らしい商魂です。ネーミングから想像できない(爆)
eri
2013/05/29 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
義務だよ義務 もったいないから作ってみたブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる